いつでもロッカー利用方法

ご利⽤開始⼿続きについて

申し込み手順(ご来店ください)

  • 利⽤をご希望されます⽅は「クリーニングノア会員登録⽤紙」に必要事項をご記⼊ください。
  • 今までクリーニングノアを利用したことが無いお客様にご記入をお願いしています。
  • クリーニングノア既存のお客様はその必要がありません。
  • いつでもロッカーを使用するには専用アプリ「スマクリ」をお持ちのスマートフォンにダウンロードが必要です。
  • アプリストアで「スマクリ」と検索しダウンロードしてください。
  • 専用アプリ「スマクリ」は、お預かりした商品の明細情報や、仕上がり予定日、ロッカーで引き取り時のロッカー番号や仕上がり日を通知致します。またお得なクーポンも随時発行いたします。
  • アプリを使用する際の通信にかかる費用はお客様自身のご負担となります。ご了承ください。
  • 登録時に登録料300円(税抜)を申し受けます。原則として登録料の返⾦はいたしません。

お持ちのスマートフォンに
いつでもロッカー専用アプリ「スマクリ」を
インストールするとご利用頂けます。

専用備品の貸与について

登録料をお⽀払いいただきましたら、以下の4点をお渡しいたします。

  1. お預かり専⽤バック 1枚
  2. 会員カード 1枚
  3. 受付専⽤カードキー(COMPACT LOCKER CARD KEY) 1枚
  4. いつでもロッカー連絡票 3枚

※ お預かり専⽤バッグ、会員カード、受付専⽤カードを紛失した場合は再発⾏いたします。

※ その際、バッグ、カードにつきましては再発⾏代⾦各300円(税抜)を申し受けます。


お預かり専⽤バック

受付専⽤カードキー

ご利⽤の⼿順

  1. 1
    お預かり専⽤バッグの取り扱い

    お預かりバッグに会員カードが取り付けられていることを確認してください。もし、無い場合はメモ用紙などにお客様のお名前と登録した電話番号をご記入の上、お預かり専用バッグのポケットにお入れしてください。
    お名前が分かる物が無いと、クリーニングをお預かりする事ができません。

  2. 2
    連絡票の記入

    ご要望などがある時に連絡票にご記入して、お預かり専用バッグのポケットに⼊れてください。
    DX仕上の指定やシミ抜き、各種加工品(撥水加工や抗ウイルス加工、防虫加工、折り目加工など)
    何もご要望が無い場合は連絡票をお入れ頂く必要はありません。

  3. 3
    いつでもロッカーへ投函(お預け)

    いつでもロッカーに受付専⽤カードを⼊れ、ロックを解除し、扉を開けてお預かり専⽤バッグを投⼊してください。

    専用バッグを投入する際、バッグにネームプレートがあるか確認してから投入してください。無い場合、何か名前と電話番号が分かるようメモなどをバッグにお入れください。

    1 カード差込


    2 レバー動作


    3 扉を開ける


    4 バッグ投入


ロッカーご投函後の流れ

  1. 1
    お預かり情報を「スマクリ」アプリに送信
    • 店舗でお預かり品を確認後、お客様の「スマクリ」アプリへ「預かり票」を送ります。
    • ご利用明細と代⾦と仕上り日をご確認ください。
    • 仕上り日は、お預かり品が工場から出来上がる日にちです。ロッカーに入庫する日にちではございません。
  2. 2
    お引き取りについて

    1. 「スマクリ」アプリでご案内している「仕上り⽇」はクリーニングが出来上がる日にちのことです。

    2. お客様は「お仕上り日」以降でご都合の良いお引取り日を「スマクリ」アプリからご指定下さい。(仕上り日をタッチして下さい)

    3. 引取り日が確定しますと、「スマクリ」アプリ内のお知らせの項目に入庫するロッカーの番号をお知らせします。

    4. 引取り日をご指定されないと、店内保管の状態になったままとなります。(店舗の営業時間内にお引取り可能な状態です。)

    5. 「スマクリ」アプリでご希望日が選択できない場合はすでにロッカーの空きがないので他の日にちをご指定下さい。

    6. ロッカーを開扉するときは扉にあるダイヤルに暗証番号を合わせてください。暗証番号はお客様の登録電話番号の下4ケタです。

    7. 引き取り日とは、お客様がご指定頂いた日にちの18時~翌日の17時となります。18時より前にお引き取りに来た場合、まだロッカーに入庫していない場合があります。その場合は店舗で直接受け取る事も出来ますのでお声がけ下さいませ。

    8. お受け取り後は、ロッカーの扉を閉めて、番号ダイヤルを適当な数に変更しておいてください。

    ロッカー番号を確認

    4ケタの暗証番号を合わせる

お⽀払いについて

お⽀払いは店頭⽀払いまたはクレジット決済です。ご都合の良い⽅法でお⽀払いください。

お預かりとお引取り両方共「いつでもロッカー」をご利用される場合はオンラインクレジット決済が必須です。

店頭⽀払い

受付時またはお品物の引き渡し時に、その都度ご利用料金をお⽀払いください。

クレジット決済

「スマクリ」アプリでその都度決済されます。ご請求とお支払日はクレジットカード会社の規定によります。店頭払いとオンラインクレジット払いを併用された場合は、未決済分の差額のみのご請求となります。

ご利⽤上の注意事項

  1. 特殊ボタン・付属品等は取り外しの上、お出し下さい。
  2. ポケットの中の内容物は必ず取り出してからお出しください。
  3. 破損・紛失している⾐類は補償対象外の為、弁償は出来かねます。
  4. 指定期⽇までにお引き取りが無い場合は、⼀度ロッカーから取り出し店舗で再度保管させて頂きます。その場合のお引き取りは店舗営業時間中でしたら店舗で受け取れますがロッカーでお引き取りをご希望の場合はお申し出下さい。再度メールか電話でロッカーナンバーをお知らせします。
  5. 仕上り予定⽇は、ロッカー本体に表⽰してあります。特殊素材、寝具、浴⾐、ダウン類など納期にお時間がかかるお品物はその限りではありません。このような場合は「スマクリ」アプリのお知らせ機能からお知らせいたします。
  6. 以下のお品物については保健衛⽣管理上、クリーニングをお受けすることができません。
    • ※ 濡れている品物
    • ※ 下着類
    • ※ ペットの⽑が⼤量に付いている品物
    • ※ 排せつ物、吐瀉物等で汚れている品物
  7. 以下のお品物は直接店頭にお持ち込みください。
    • ※ お預かり専⽤バックに⼊らない品物
    • ※ しみ抜きなどの特殊加⼯がある品物
    • ※ 布団類
    • ※ 着物
    • ※ ⽑⽪等特殊品
    • ※ オーダー製品

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ
049-255-4551

定休日:木曜日(本店のみ無休)

メールでのお問合せ
お問合せフォームへ